薔薇たるもの!

三度の飯より五度の飯が好き。

ディズニー備忘録①パーク外編


ハピネスイズヒア!!!!

 

 

すみません、自己紹介の前に結論が出てしまいました。

 

薔子です。

ご存知の方も多いと思われますが昨日ディズニーランドへ行ってきました。1人で。

実に一年以上ぶりのランド、コロナ後は一度も行ってなかったんです。


f:id:reicanRayca:20211007151429j:imageシーは行ったね。ソアリンに感動した記憶。数少ない友人。私の口から友達とか同級生とか出てきたら左右のどっちかだと思っていただいて大丈夫です。

 

さすがに禁断症状がでてしまうので朝の五時に起きコンビニに向かいチケットを取りました。

⚠クレカを持っていてサイトにアクセスできる強運の持ち主はこんな事しなくても大丈夫です。

 

 

そして待ち望んだ前日

せっかくだから派手派手で楽しみたい!と思い髪を青く、爪をギラギラにしました。

 


f:id:reicanRayca:20211007154716j:image
f:id:reicanRayca:20211007154720j:image

イヴィとマルのオタクみたいだな……(ウーマ推し)


f:id:reicanRayca:20211007154831j:image

 

帰宅後のセルフヘアカラーとセルフネイルに加えシンプルに夜型人間すぎて全然寝つけませんでした。マジ明日大丈夫かな。

園内で何度か寝落ちしたことがあるので少し不安です。一人だし。

 

7時頃起床

 

30分寝坊しました。まあいいか。

 

ここはのんびりご飯食べてメイクして、チケットとロジャーのチケットケースを持って出かけよう。まあローソンチケットだから全然入らないんだけどね。

ロジャーにはモバイルバッテリーを入れました。今回はキラキラのカチューシャ着けたいので耳系は無しで行きます。

 

初めて自分でバッテリーを持った。

 

バッテリーは人から借りるものだったので買ったことも持ち歩いたこともありません。このバッテリーは借りたまま会わなくなった友人の物です。

 

電車乗ったら人が多くて驚きました。

通勤ラッシュです。

早朝の旅行バスに乗るテンションだったけど社会人の日常的なスタート時刻だった。

 

なんも考えずに15cmくらいのウェッジソール履いてきたから座れなくてショック。

 

さらに中央線に遅れが出ておりイメージより一時間以上遅れて到着することになりました。

 

でもいいじゃない。ひとりだもの。

 

楽でいい。身軽でいい。

カバンもめちゃくちゃ小さいけど怖くない。

迷惑かける相手がいないから。

 

でも2時間しか寝れなかったのは全力で楽しみたい身としては不安なのでエナジードリンクとカフェインキャンディを購入

 

缶物は持ち込めないので舞浜駅までに飲み干します。

 

9:30頃ディズニーランド到着

 

めちゃくちゃ人多い。あれ、混んでるなんてことある?すごい行列。

 

と思ったら開園してなかった。

 

??????

あーなるほど!一時間遅れたけどそもそも開園時刻を一時間間違えていたのね!

よくある。

 

というわけで予定通り列に並んで15分ほどでインパできました!

 


f:id:reicanRayca:20211007153847j:imageボンボヤージュの天井大好き。ウッディとバズの微妙な顔が癖になる。

 

さあ、ワールドバザールのお気に入りスペースの写真を撮りながら
f:id:reicanRayca:20211007154950j:imageこの辺は後で蘊蓄ネタバレ系のブログ書きます。

 

ブラスバンドを抜けてまずはトゥモローランドへ!自然と右回りになるタイプなんですよね。シーは左回り。

 

ここから先は行った場所について1つづつ書いてきたいので次に回します。この記事ではなんのアトラクションにも触れられなくて申し訳ない。

 

とりあえず、次回の目次となる行った場所について全て書いておきます。

今回制覇できたアトラクションは19!レストラン・ショパレ含む。チラ見は含みません。

 

  1. バズライトイヤーのアストロブラスター
  2. イッツアスモールワールド
  3. ロジャーラビットのカートゥーンスピン
  4. モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”
  5. パン・ギャラクティック・ピザ・ポート
  6. スティッチエンカウンター
  7. スペースマウンテン
  8. フォレストシアター
  9. ピノキオの冒険旅行
  10. ミッキーのフィルハーマジック
  11. 白雪姫と七人のこびと
  12. ベイマックスのハッピーライド
  13. ブルーバイユーレストラン
  14. カリブの海賊
  15. カントリーベアーシアター
  16. ホーンテッドマンション
  17. ピーターパン空の旅
  18. ビックサンダーマウンテン
  19. スプラッシュマウンテン

 

こんな感じです。

では次の記事からバリバリディズニーについて書かせてもらいます。

 

ではごきげんよう